ワークマンで最高に暖かい防寒靴下を発見 分厚すぎるがゆえの注意点も…

ワークマンで暖かすぎる靴下を発見。これは冬の必需品だ…!

2020/12/28 06:00


 

■ビジネスソックスの約5倍の厚さ

ワークマン靴下

またこの商品は、異常に生地が分厚い。実際に定規で計測してみると約5mmとの結果に。通常のビジネスソックスが約1mm程度と考えると、5倍の厚さとなっている。

ワークマン靴下

男性記者が実際に履いてみるとこのような感じに。記者の足のサイズが28.0cmとかなり大きいため、推奨サイズ24.5cm〜27.0cmの同商品を履く上で、窮屈に感じないか不安があったのだが、なんら問題なく履けた。生地が分厚いためか、クッション性も高く、長時間歩いても足裏が痛くなることはなさそう。


関連記事:ワークマンのゼロドライTシャツは夏の最適解 冷感半袖Tシャツと比べると…

 

■分厚すぎるがゆえの注意点

ただ、分厚すぎるがゆえの注意点も。ビジネス用として利用したい場合、革靴のようなピッタリとしたサイズ感で履く靴だと入らない可能性がある。

実際の足のサイズより0.5cm増したサイズをイメージし、スニーカーのように紐で緩められる靴を使う際に履くことをオススメしたい。


ワークマンでは、他にトウガラシ由来のカプサイシンが配合された靴下など、幅広い種類の靴下が販売されている。足先の冷えで悩んでいる人に、ぜひ試してもらいたい。

・合わせて読みたい→ローソンの使い捨てマスク 中を開けた瞬間に感激した理由は…

(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

靴下唐辛子ワークマン秋冬アイテムカプサイシン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング