セブンイレブンでやっと買えた… 米国発『ウーピーパイ』が鬼ウマと話題

12月8日からセブン-イレブンで発売されている、アメリカの伝統的な焼き菓子『ウーピーパイ』。こっくり濃厚で見つけたら即買いしてほしいおいしさ…!

2020/12/28 08:30

ウーピーパイ

海外旅行に行くことができないからこそ、日本国内で味わうことのできる海外料理などで、ちょっとした旅気分を堪能してみたいもの。

セブン-イレブンから、今年12月8日より発売されている、アメリカの伝統的な焼き菓子「ウーピーパイ」(税込:149円)がインターネット上で話題に。


画像をもっと見る

 

■やっと出会えた『ウーピーパイ』

ウーピーパイ

しらべぇ編集部では、発売前から同商品に注目し、すぐに読者の皆様へレビュー記事を配信する予定でいたが、残念ながら担当の編集部員の近隣店舗ではなかなか出会うことができず……。

発売から2週間以上が経過したタイミングで、ようやくお目にかかることだできた。すでに多くのメディアが取り上げ、インターネット上でも「カロリーの塊食べてる感じで最高」「かわいい」「甘党にはマジでおすすめ。ハマった」という声が続々とつぶやかれている。


関連記事:セブンイレブン、いま神奈川県でしか買えない“春巻き”が話題 辛すぎる…

 

■アメリカでは定番の焼き菓子

ウーピーパイ

「ウーピーパイ」はアメリカ東部の伝統的な焼き菓子で、おやつとして出されると、子供たちが「Whoopie!(わーい)」と言って喜んだことから、この名が付けられたという。

セブン-イレブンのウーピーパイは、横から見ると写真のようになっていて、生地はとてもしっとりとしている。表面にチョコレートコーティングとカラースプレーがかかっていて、どことなく手作り感もあってかわいい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■しっとりチョコとバタークリームが最高
コンビニアメリカウーピーパイセブン-イレブンマカロンバタークリーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング