野菜無人販売ならぬ「パン自販機」を埼玉県で発見 本格的な味に驚き

埼玉県に無人販売パン店を発見 本格派な味に衝撃

野菜や卵をロッカー式の自動販売機に入れて売る光景は、田舎でよく見かける。しかし、野菜無人販売ならぬ『パン自販機』を発見した。


画像をもっと見る

■自販機パン店『ソロブレッド』

その自販機があるのは、埼玉県新座市。最寄り駅はひばりが丘で、駅からも徒歩圏内にある。

しかも単なるパンの自販機というワケではなく、国産小麦・自家培養酵母を使ったかなり本格的なパンを売っているようだ。


関連記事:1本450円!? 癖が強い自販機で見つけた謎の高級缶コーヒーをレビュー

■パンの種類は豊富

パンの種類はハード系からソフト系、あんぱんなど多種多様で、コインロッカー式自販機に入っている以外は本格派パン店に置いてあるラインナップと変わらない。

関連記事:「飲み物は水以外を買う」50代女性の7割も ジュースなど味があるものを

■バゲットを購入

しかも値段は非常にリーズナブルで、バゲット1本がなんと200円。ちゃんと特定原材料も書いてあり、良心的だ。

記者はバゲットを買ってみたが、噛めば噛むほど小麦の旨味があふれ出る、絶品のパンだった。これは近くにあったら通ってしまいそうだ。


関連記事:『鬼滅の刃』ファンが自販機を覗くと… 劇場作を思わせる配置に思わず興奮

■無人販売は野菜だけとは限らない

ちなみに、自販機といっても24時間営業ではなく営業時間が設定されているので、行くときは事前にチェックしておこう。

店内には「無人販売は野菜とは限らんとです」とヒロシ風の面白張り紙もあったが、味はまぎれもない本格派。埼玉県のパン好きなら、知っておいて損はない店である。

【ソロブレッド】

住所:埼玉県新座市栗原5-10-14

・合わせて読みたい→『鬼滅の刃』ファンが自販機を覗くと… 劇場作を思わせる配置に思わず興奮

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男