『とくダネ』マヂカルラブリーの面白さを専門家が分析 古坂大魔王は「漫才です」

漫才か漫才ではないのか論争が話題となっていたマヂカルラブリー。古坂大魔王のコメントに反響があがった。

2020/12/28 12:30


 

■小倉は「あんまりついていけない」

その後、マヂカルラブリーは番組内でネタを披露。番組MC・小倉智昭は今回のネタを見て「僕ね、(M-1決勝でやったネタ)どこが面白いかなってあんまりついていけないなって思ってた」とコメント。

続けて、「でも今実際に見ると、面白いからなんなんだろうね。その場にいると面白さが伝わるのかな?」と疑問を投げかけると、野田は「そうですね、テレビ向きじゃないんでしょうね」と回答している。


関連記事:『M‐1グランプリ2020』マヂカルラブリーが16代目王者に 野田クリスタルは『R‐1』とダブル優勝

 

■古坂大魔王は「漫才です!」

古坂は、マヂカルラブリーのネタを「ちゃんとしてる。声も滑舌もいいし、そりゃウケますよ。完全優勝でした」と絶賛。村上が「漫才ってことでいいですか?」と質問すると、古坂は「これは漫才です!」と太鼓判を押しており、ふたりは嬉しそうな様子を見せた。

今回の放送を受け、ツイッター上では「やっぱマヂカルラブリー面白い」「納得の優勝なんだよな」といった視聴者からの絶賛の声が相次いだ。

また、古坂の発言に対して「古坂大魔王が漫才って言い切った!」「これは漫才だよね」「めちゃくちゃ褒められるじゃん、よかったね」といった声があがっている。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ・小木、マヂカルラブリーへの批判を一蹴 「なにも知らねえ素人が」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ漫才小倉智昭とくダネ!古坂大魔王マヂカルラブリーM-1グランプリ2020
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング