ノブコブ吉村、加藤浩次から激怒された過去 「関係ねーんだから出てくんな」

カジサックのYouTubeチャンネルに平成ノブシコブシの吉村崇が出演。吉本興業の闇営業騒動で勃発した「加藤の乱」で加藤浩次から怒られてしまい…

2020/12/28 12:45

平成ノブシコブシ・吉村崇

お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が27日、「カジサック」ことキングコングの梶原雄太のYouTubeチャンネルに出演。かつて吉本興業の闇営業騒動で勃発した「加藤の乱」で、加藤浩次から激怒されたことを明かした。



 

■加藤の乱で「ついて行きます」

加藤がMCを務める『スッキリ』(日本テレビ系)で、「経営陣が変わらないなら辞める」と発言して波紋を呼んだことから、連日ワイドショーなどでも取り上げるほど大きな騒動になった「加藤の乱」。この発言を受け、吉村は自身のツイッターで「僕は北海道の人間です 何かあった時は北海道の人について行きます」と加藤を支持し、このツイートも波紋を呼んだ。

この件についてイジられた吉村は、「あれはね本当に驚いた。自分でも。あんなに長かった夏はなかったね。びっくりした」とツイートをした当日を振り返る。


関連記事:宮迫博之、雨上がり決死隊の解散について語る 「蛍原と話したけど…」

 

■加藤からも説教される

その日はいつもとは違うタイミングで起きてしまい、寝起きのままつけたテレビで加藤が吉本興業の体質について激怒していたという。「親分」と慕う加藤の怒りに「ヤバイヤバイ!」と何も考えずに慌てて例のツイートをしたようだ。

そのまま本心をつぶやいた吉村は、その後「お前は関係ねえじゃねえか」「熱くなりすぎてるぞ」と周囲から説教されたとのこと。ただ、熱が入っている吉村は「ついて行きます!」と決意を固めていたのだが、加藤から電話がかかってきて「お前関係ねーんだから出てくんな」と激怒され、「すいませんでした…」と謝罪したという。


関連記事:ノブコブ吉村がカジサック出演を断り続けていた理由とは 芸能界の常套句を使用

 

■吉村には天性のかわいさがある?

この話を受け、梶原は「この話聞いたときおもろかったなー」と爆笑。

「俺、吉村にはちょっとそこヤキモチ焼いてて、才能やねんけど吉村って天性のかわいさがあるのよね」と続け、お笑いスターにはかわいさが必要だと話し、「本来もっと叩かれてもおかしくないやん。けど『吉村』っていうキャラクターがあるから嫌われないよな」とべた褒めした。

・合わせて読みたい→みちょぱ、下ネタを批判する人に苦言 「下ネタ大好きなんだけど…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube吉本興業加藤浩次平成ノブシコブシ吉村崇カジサック加藤の乱
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング