ロンドンから帰国の布袋寅泰、事情を説明 「来年のコンサートのため…」
ミュージシャンの布袋寅泰が、新型コロナウイルス感染拡大中のロンドンから帰国した理由を説明した。
■ネットでは厳しい声も
さらにミュージシャンとして「少しでも多くの皆さんに音楽でエールを送りたい」と、熱い思いを綴った布袋。投稿には「一番悔しい思いをされているのは布袋さんですよね…。これ以上、コロナの状況が悪化しないことをただひたすら祈るのみです」「規定に準じた形での帰国、納得しました」など、肯定的なコメントが多数書き込まれている。
しかしその一方で、「あくまで自分は罹患していない前提なんだなぁ…」「来月武道館でライブするの? リモート出演じゃだめなの?」など厳しい声も寄せられている。
関連記事:『イッテQ』宮川探検隊のロケ中にスタッフが涙 その理由に多くの反響
■3割が音楽イベントに行きたい
とはいえ、ファンの中にはコンサートを待ち遠しく思っている人も多いようだ。そこでしらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査を実施したところ、「新型コロナウイルス問題が収束したらすぐに音楽イベントに行きたい」と答えた人は、全体の33.4%だった。
布袋は今年、新型コロナウイルスの影響で「すべてのライブ活動を発表もできぬままキャンセルしました」とも明かしている。改めて、新型コロナウイルスが一刻も早く収束することを願うばかりだ。
・合わせて読みたい→20代の7割がコロナ収束したら国内旅行を希望 実家への帰省望む声も
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)