坂上忍、政治家の大人数会食に怒り 「キツい言い方していいですか」
忘年会シーズンに併せて、政治家による大人数での会食が多発。これに坂上忍が怒りを露わに。
■「バレないと思ってるのかね」と呆れ顔
報道を受けて、「今のご時世、バレないって思ってるのかね」と呆れた様子で語った坂上。すると、フリーアナウンサーの高橋真麻は「今度の選挙までにはもう忘れてしまっていて、この人がこんなことやらかしましたよってちゃんと書いててほしい」とコメントした。
これに坂上は「僕らも、忘れないようにメモっとかないといけないし、選挙のときになったら人間変わったようにペコペコ頭を下げ始めるんだから、そこにほだされてもいけないと思う」と指摘している。
関連記事:志らく、「うちの中でもマスク」に疑問 専門家は「できるわけない」
■視聴者からは納得の声
さらに坂上は、「ちょっときつい言い方していいですか」と前置きした上で、「こういう方々って国民とか命守るって言ってるけど、自分の議員生命のほうが大事なんだろうなとしか思えない」と怒りを露わに。
埼玉県議会議長の発言に対し、ツイッター上では「今の時期に40人はヤバいでしょ」「俺らは自粛してるのに腹たつわ」「見本になるべき人がしっかり自粛してくれないと」といった視聴者からの疑問の声があがった。
また「坂上、切り込んでるな」「しっかり覚えておきたいよね。こういうときに正しい行動を取れない人はダメだよ」など、坂上のコメントに共感する声も寄せられている。
・合わせて読みたい→杉村太蔵、菅総理会食の感染対策を称賛 「一般国民と違う」と擁護も
(文/しらべぇ編集部・北田力也)