坂上忍、政治家の大人数会食に怒り 「キツい言い方していいですか」

忘年会シーズンに併せて、政治家による大人数での会食が多発。これに坂上忍が怒りを露わに。

2020/12/28 20:30

坂上忍

28日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、政治家による相次ぐ大人数の会食について特集。これに、番組MCの坂上忍が怒りを露わにした。



 

■菅首相は「これまで以上に高い緊張感を持って」

現在、各地で新型コロナウイルスが感染拡大しており、東京都では26日、新規感染者数が949人と過去最多を更新した。菅義偉首相は、28日に行なった会見で「ウイルスに年末年始はない」として、「これまで以上に高い緊張感を持って年末年始の対策を徹底していただきたい」と呼び掛けている。

その一方、各地で政治家による大人数での会食が多発。呼びかけをした菅首相も、8名での会食を行なったと報道され、後日謝罪している。


関連記事:求められるマスク会食 メガネ使用者から「面倒だ」との声があがる理由

 

■埼玉県議会では40人以上の会食

また一部では、埼玉県議40名以上が食事会に参加していたという報道も。県議会では新型コロナウイルスの影響を受け、食事会当日に急遽中止を発表するも、「当日のキャンセルは不可能なため食事の用意がある」として、自由参加での会食を行なったという。

埼玉県議会の田村琢実議長は「打ち上げ会は中止にして中止の案内も出させていただいています。三々五々食事をして帰っただけです。別に会合をしているわけではないので後ろめたさも何もありません」と説明している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「バレないと思ってるのかね」と呆れ顔
テレビ坂上忍忘年会高橋真麻新型コロナウイルスバイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング