『志村友達大集合SP』加藤茶エンディングのセリフに反響 「涙腺崩壊」「重みがすごい」

28日放送の『ドリフ・バカ殿・志村友達大集合SP』が、コント番組にもかかわらず、視聴者を感動の渦に巻き込んだ。

2020/12/28 22:10

加藤茶
(写真提供:JP News)

28日放送の『ドリフ・バカ殿・志村友達大集合SP』(フジテレビ系)エンディングで、出演者一同が『いい湯だな』を熱唱。曲中で加藤茶が放ったセリフに、視聴者から「心に刺さる」「感動した」などと反響が寄せられた。



 

■過去のコントを大放出

同番組は、生前の志村けんさんと親交のあったゲストを迎え、『ドリフ大爆笑』『志村けんのバカ殿様』『志村けんのだいじょうぶだぁ』など、同局に眠る志村さんのコント映像を放出する年末特番。

司会は晩年の志村さんと親交の深かった千鳥の2人が務め、 ザ・ドリフターズの3人や研ナオコ、笑福亭鶴瓶、ダウンタウン・浜田雅功らがゲスト出演した。


関連記事:『24時間テレビ』志村さん役に「似てて鳥肌立った」 再現ドラマに驚き

 

■エンディングは全員で

また、千鳥・大吾が志村さんに、相方のノブがいかりや長介さんに扮し、5人時代のザ・ドリフターズを思わせる演出でオープニングを新録。「ド・ド・ドリフの大爆笑」でおなじみのテーマソングを歌うなど、懐かしの光景も繰り広げられていく。

エンディングでも、出演者全員で「ドリフ大爆笑」で使われていた「いい湯だな」を歌うことに。こちらはコントを映像を見届けるスタジオで座ったままだったが、一同は手を左右に振るおなじみの動きで、「ババンババンバンバン」と歌っていった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■加藤茶のセリフに大反響
テレビ志村けんのバカ殿様加藤茶千鳥志村けんのだいじょうぶだぁザ・ドリフターズ志村友達ドリフ大爆笑
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング