『鬼滅』声優・花江夏樹、自身のギャラについて明かす 視聴者驚愕の内容は…

『しゃべくり007』に人気声優・花江夏樹が出演。声優業界のギャラのシステムについて語った。

2020/12/28 23:40

花江夏樹

28日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、人気声優・花江夏樹が出演。自身のリアルなギャラ事情について明かし、ネット上で話題になっている。



 

■「我妻善逸」志望だった?

大人気アニメ『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎の声優として、話題沸騰中の花江。普段はバラエティ番組への出演依頼を断ることも多いそうなのだが、同番組については大ファンであることから、「ぜひ」と快諾したと話す。

『鬼滅の刃』の声優オーディション時点では、炭治郎ではなく我妻善逸役を志望しようと考えていたことなど、知られざる『鬼滅』の裏側がいくつも明かされ、スタジオは大盛り上がりとなった。


関連記事:『鬼滅の刃』キャラ人気投票 1位の我妻善逸にアニメファンから「意外」の声も

 

■声優ランクが影響

しゃべくりメンバーからの質問や無茶振りに対し、なんでも全力で応えていく花江。とうとう話題は声優の“ギャラ事情”に。具体的な額は明かされなかったものの、花江はそのシステムについて解説。

どうやら、どれだけアニメの視聴数が伸びようともあまり関係がないようで、すべてはキャリアを重ねていくにつれて与えられる「ランク」に依存するという。

ちなみに花江は「最低ランク」らしく、「(まずは)アニメで名前を知ってもらうのが大事」という理由から、あえてランクを上昇させることなく、自身の意思で据え置いているのだそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「何を喋っても炭治郎が…」
テレビキャラ声優しゃべくり007花江夏樹鬼滅の刃炭治郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング