M−1ファイナリスト・ウエストランドが新型コロナ感染 心配する声相次ぐ

ウエストランドの2人が新型コロナウイルスに感染したことを発表。ネットでは心配の声が続出している。

2020/12/28 23:00

ウエストランド

20日に放送された『M-1グランプリ2020』でファイナリストとして戦ったお笑いコンビ・ウエストランドの所属事務所タイタンが28日に公式サイトを更新。ウエストランドの井口浩之と河本太が新型コロナウイルスに感染したことを報告した。



 

■1度目は陰性だったが…

サイトでは、「ご報告」と題し、「本日12月28日弊社所属ウエストランドの井口浩之、河本太がPCR検査にて陽性との検査結果が出た為、現在、保健所の指示を待つと共に、自宅待機中です」と報告している。

27日に井口が37.8℃の発熱。それを受けて井口・河本・マネージャーの3名が実費診療でPCR検査を受けたところ、全員陰性だったようだ。

28日に念のため、インフルエンザの検査と共に、改めて2度目のPCR検査を受けたところ、井口浩之、河本太は新型コロナウィルス陽性だったとしている。


関連記事:横浜流星と共演の浜辺美波、PCR検査は陰性 ファンから安堵の声

 

■心配の声が相次ぐ

サイトの発表では、濃厚接触者はわからないが、『M-1』をはじめとしたテレビ番組での共演者も気になるところだ。ネットでは「M-1クラスターになってないといいなぁ」「芸人さんの感染拡大大丈夫か」と心配する声が寄せられている。

また、「早く良くなってほしい」「M-1ファイナリストになってこれからってタイミングなのに…」といったコメントも見られた。


関連記事:歌広場淳、重症化せずPCR検査陰性に 「皆様の励ましに救われました」

 

■陰性でも安心できない

27日には、SKE48・福士奈央が新型コロナに感染したことも話題となった。福士の場合とウエストランドの場合がどういった理由かはわからないが、PCR検査では陽性でも陰性判定が出るケースも少なくない。

他にも陰性判定を受けた後に新型コロナに感染する場合もあることから、もしPCR検査で陰性判定が出ても安心することが出来ないのが現状だ。体調不良を感じたら無理せずに自宅療養するようにしたい。

・合わせて読みたい→「PCR検査で陰性なのでマスクしない」客が出現 加藤浩次の警鐘に共感相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファイナリスト井口浩之河本太新型コロナウイルスタイタンPCR検査M-1グランプリ2020
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング