フワちゃんの最終学歴や生放送で流した涙… 2020年話題になった出来事3選

若者を中心に支持されているユーチューバー芸人のフワちゃん。「最終学歴」「生放送の神対応」「生放送で流した涙」など2020年で注目された言動は…

エンタメ

2020/12/29 05:30


 

■生放送で流した涙に「好きになった」の声

フワちゃん

金曜レギュラーとして出演している『グッとラック!』(TBS系)で流した涙に注目が集まったことも。番組では、池袋で2019年4月、暴走した乗用車が通行人を次々とはねて母と子の2名が死亡して9人が重軽傷を負った事故について取り上げた。

被告が初公判で起訴内容を否認し、無罪を主張したことについて、フワちゃんは「これは苦しいニュースで…なんか…苦しくなりますね」と言葉に詰まらせ、涙を流しながらうつむいてしまう。

「思い込みもあると思うんですよ…自分なりの主張とかもいろいろあると思うんですけど…」と言葉を絞り出すも、「なんかその…やっぱり人を殺して…。やりきれないですね、(亡くなった)おふたりのことを思うと」と続けるとふたたび言葉が詰まり、「すみません、もうちょっと整理してから話します。ごめんなさい」と謝罪した。

番組の終盤では、MCの立川志らくが「コメンテーターとしては本当は泣くとダメなんだけれども、人としては正しい」とフワちゃんの涙をフォロー。SNS上でも「すごい好きになった」「人柄の良さが出てる」と反響が相次いだ。


関連記事:志らく、生放送で号泣したフワちゃんをフォロー 「人としては正しい」

 

■フワちゃんに好感をもっている人は…

破天荒なキャラクターばかりが目につくが、生放送でも機転が利く賢さ、そして人柄の良さにも注目されているフワちゃん。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女3,140名に調査すると、22.5%が「フワちゃんの言動に好感がもてる」と回答している。性年代別で比較すると、10代の女性では半数から支持されており、おもに若者からの人気が高いようだ。

フワちゃんの言動に好感がもてる人の割合

これからますます人気が高まるだろうフワちゃんの来年の活躍にも期待したい。

・合わせて読みたい→多忙すぎるフワちゃん、生放送中に座り込んでしまい… 共演者から心配の声

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3140名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)