コメダ珈琲、フライドポテトがさすがのクオリティ マックのポテトと比較すると…

コメダのフライドポテトの量がとんでもない……。食べて分かったこと。

2020/12/29 07:00

コメダ

愛知・名古屋発祥の『コメダ珈琲』は、デニッシュパンの上にソフトクリームがかかった名物「シロノワール」を始め、コーヒーだけでなく豊富なサイドメニューも魅力の喫茶店である。

それだけでなく、イメージより数倍も大きい商品が出てくることから、ネット上では「逆写真詐欺のコメダ」としても有名。今回、意外なメニューに大盛り論争が起きているので、現地へ行って検証をすることに。


画像をもっと見る

 

■コメダのフライドポテト

そのメニューとは、一部の店舗で提供されている「ポテトバスケット」(税込350円)のこと。一部のネットユーザーからは、「小腹を満たすどころか、ガッツリ食べさせてくる…」という声があがるがはたして……。

コメダ ポテト

早速注文すると、10分もしないうちに提供。初顔合わせのポテトバスケット、その主食並みのボリュームに驚かされた。


関連記事:マクドナルド、「グラコロ新作」はポテトと合体させるとかなりウマい

 

■ポテトチップスの3倍の量

コメダ フライドポテト

気になる重量は275gだが容器の重さが60gなので、実質215gであった。じゃがいもでいうと2個分程度もあり、肌感からしても「多い」。

昼食で大盛りの唐揚げ弁当を食べた記者に、食べ切れるのか不安だが、注文した以上はおいしく完食するしか道は残されていない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ポテト一つ一つの密度がすごい
マクドナルドフライドポテトコメダ珈琲マックフライポテトポテトバスケット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング