斎藤佑樹、右ひじ靭帯断裂が判明 現役続行を疑問視する声も

来シーズンも現役続行が決まっている斎藤佑樹投手にアクシデント発生

2020/12/29 13:30


 

■ファンからは厳しい声も

来季の巻き返しを誓うなかで発覚した「右ひじ靭帯断裂」のニュースに、「頑張ってほしい」「復帰に手応えを感じ始めているはず。めげないで」「本人の気の済むまでやらせてあげてほしい」と応援の声が上がる。

しかしそれを上回る勢いで「育成枠に落とすべきだ」「そろそろ若手に道を譲ってほしい」「10年結果を残せていない選手の故障をサポートする球団はおかしい」「10年間ダメで、さらに右ひじ靭帯を断裂した選手と契約する理由がわからない」と厳しい声が相次いでいる状況だ。


関連記事:三村マサカズ、阪神・藤川投手引退を労う 「巨人とも永遠のライバル」

 

■4割は「かつての輝き」に期待

ファンの厳しい声が相次いでいる斎藤投手だが、根強いファンもいる。しらべぇ編集部が2019年8月に実施した調査では、37.8%が「かつての輝きを取り戻してほしい」と回答としているのだ。

来シーズンの復帰を目指す斎藤投手。背水の陣で、見捨てずに応援し続けるファンを納得させる投球をすることができるのか、注目したい。

・合わせて読みたい→変化球アーティスト・ダルビッシュ有 魔球「スパイクスライダー」誕生秘話

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の斎藤佑樹を知っている人1,221名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球調査北海道日本ハムファイターズ大谷翔平斎藤佑樹ダルビッシュ有早稲田大学右ひじトミー・ジョン手術早稲田実業高校東京六大学野球
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング