宮迫博之、1年半ぶり想定外の地上波出演に嘆き 「こんな形で出たくなかった」

宮迫博之が『クイズピンチヒッター』に生出演し…

エンタメ

2020/12/29 10:30

宮迫博之

28日深夜に生放送された『クイズピンチヒッター』(フジテレビ系)に雨上がり決死隊・宮迫博之が出演。想定外の地上波復帰を果たし、大きな話題を集めている。



 

◼1年半ぶりの地上波出演

反社会的勢力が関与する闇営業問題で謹慎処分を受け、テレビから姿を消した宮迫。現在はYouTuberとして活躍している。そんな宮迫が2019年6月24日以来、『クイズピンチヒッター』で1年半ぶりの地上波出演を果たした。


関連記事:中田敦彦、宮迫から奪った番組で味わった異常な空気 「全員が僕たちのこと…」

 

◼田村淳が電話

同番組は、多岐に渡るジャンルの超難問をフォロワーや知り合いなどの人脈を駆使して答えを導きだす、回答者が答えないクイズ番組。「この人は大物だと思う知り合いと電話を繋げてください」との問題で、ロンドンブーツ1号2号・田村淳が宮迫に電話をかける。

留守電だったので淳がメッセージを残すと、宮迫から折返しが。淳が番組内容を伝えると、宮迫はかつて自身がレギュラー出演していた『芸人報道』(日本テレビ系)の「特番を観ていた」と照れくさそうに明かした。

次ページ
◼地上波復帰?