上田晋也、5人体制では『しゃべくり』初出演の関ジャニ∞に直球質問 「これ以上減らない?」

上田晋也が5人体制『しゃべくり』初出演の関ジャニ∞に「もう減らない?」と直球質問。メンバーの村上信五の回答が話題となっている。

2020/12/29 11:00

くりぃむしちゅー・上田晋也

人気アイドルグループ・関ジャニ∞の5人が28日放送の『しゃべくり007 年末SP』に出演。MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から直球すぎる質問への回答が話題となっている。



 

■5人体制では初『しゃべくり』

2019年2月に渋谷すばる、2019年10月に錦戸亮と2名の脱退があり、5人体制となっていた関ジャニ∞。5人体制での『しゃべくり』は初出演と上田に確認を取られると「そうです」と答えた。

スタジオ登場から早々「『関ジャニ∞』の∞って何?『関ジャニ』だけでいいじゃん!」とイジられるとメンバーの村上信五が「もともと8人だったんですよ」と過去を振り返りつつ、「先代のジャニーがつけてくれましたから…」と名前を大切にする様子を語った。

しかし、そんな話をする傍ら、横山裕は、「『∞』はあまり言いたくない」と笑いを誘った。


関連記事:関ジャニ∞の新人ADへの態度にファン騒然 安田章大の神対応に称賛集まる

 

■上田からの直球すぎる質問に「わかりません」

上田から「あんまりこういうこと言いたくないよ。例えば『KAT-TUN』とか『NEWS』がゲストに来てくれるたびに『もう我々は一枚岩です』『絶対減りません』と言うんだよね」とゲストあるあるを話すと、村上は「我々は最後の砦ですから」と力強く回答。

しかし、「大丈夫? これ以上関ジャニは減らない?」と上田に問われると村上が「もうちゃんと言うときます。わかりません!」と返した。


■次抜けそうなのは…

ネプチューン・堀内健が「次抜けそうなのは誰?」とまたも直球すぎる質問が来ると、村上が「ピンと来てる?」と言いながら大倉忠義を指差した。

横山は添えるように「ネットニュースで『大倉 抜けたい』って目にしてる。でも本人には聞きづらいから、初めて言ってるんです」と説明すると大倉本人「ないよ。そんな話はしてない」と答えた。しかし、横山は「ないよないよは、あるからね」と疑いの目を向けた。

少し重めなテーマでも軽快に答えて笑いに変える関ジャニメンバーだからこそ、上田も質問したのだろう。実際、今後の脱退などがあるかわからないが、5人体制での活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→ジャニーズJr・髙橋優斗がサシ飯した大御所とは 意外すぎる名前にしゃべくりメンバー驚愕

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

横山裕くりぃむしちゅー上田晋也村上信五大倉忠義安田章大しゃべくり007丸山隆平元関ジャニ∞
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング