中川翔子、超有名レストラン休業でコロナに怒り 「思い出を奪わないで」

中川翔子が29日にツイッターを更新。香港の名店「南北楼」の休業を受け「悔しい」と心境を吐露した。

2020/12/29 17:30

中川翔子

タレントの中川翔子が、29日に自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの影響で休業を余儀なくされた”ある名店”に、思いを馳せた。



 

■名作映画のロケ地が休業

その店の名は「南北楼」。中川が愛して止まない香港の名優、ブルース・リーの主演映画『死亡遊戯』でロケ地として使用された名店だ。

どうやらこの長引くコロナ禍の煽りを受け、来年から無期限休業期間に入るのだという。この悲報について、中川は「13歳から数えきれないほど通った。世界一好きな鉄板エビチリや揚げパン練乳、老舗の極上の味が…」と振り返る。

最後には、強い怒りを込め「悔しいよ、もう大好きな味を場所を思い出を奪わないでくれ!」と綴った。


関連記事:中川大志、新型コロナ感染 現在は平熱でファンから励ましの声相次ぐ

 

■「閉店しないことを祈る」

さらに投稿には、同店の写真を掲載。そこには、外観をバックに両手を広げ、楽しそうに笑みを浮かべる中川の姿が写されている。

「南北楼」を知るファンからは、「懐かしい名前。閉店しないことを祈ります」「思い出がいっぱい詰まったお店なのに…」と悲痛の声が上がっていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■8割「新型コロナが憎い」
ツイッターレストラン休業中川翔子新型コロナウイルスブルース・リー南北楼死亡遊戯
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング