オリラジ中田、年明けからシンガポールへ 妻・福田萌が報告

オリラジ中田が年明けからシンガポールへ移住することを発表。妻・福田萌が吉本への感謝を改めて綴った。

2020/12/29 17:15

オリエンタルラジオ・中田敦彦

29日、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦の妻、福田萌がツイッターを更新。年明けからシンガポールへ本格移住することと今までの感謝を綴った。



 

■年明けから

28日に行われたオリラジの緊急会見で所属していた吉本興業を退所することを発表した中田。シンガポールへ移住する旨もYouTubeで以前から明かしており、ファンからすると驚きは少ないかもしれない。

妻の福田は、29日にオリラジの記事を引用しつつ、「オリエンタルラジオの新たな船出を陰ながら応援しています」とコメント。さらに、「来年より、家族でシンガポールへ移住します」と報告した。

続けて、「これまでお世話になった吉本興業さんには、素敵な形で送り出していただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。大変お世話になりました。ありがとうございました」と感謝の思いを綴っている。


関連記事:オリラジ緊急会見 藤森慎吾が流した涙に「グッときた」と感動の声

 

■羨望の声やエールを送る人が続出

中田と藤森の門出を改めて報告した福田に「やっぱりオリラジ凄いんだなって思いました! 応援しています!」「お気をつけて! これからも頑張ってください」「オリラジの新たな道を祝して! 萌ちゃんもママ頑張って」とオリラジへの羨望の声や3人へエールを送るメッセージが続出している。


■4人に1人が「海外生活に憧れ」

海外での生活といえば、言語や文化の壁といった障害も多く、実際に移住は難しい。また、能力や志が高い人が海外へ挑戦するというイメージもあり、「海外での生活」自体に憧れを持つ人もいるのではないだろうか。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の25.6%が「海外での生活に憧れている」と回答。海外移住に憧れを持つ人は、多くはないものの一定数いることがわかった。海外生活

YouTubeで移住する理由まで語っていた中田。彼の挑戦は日本だけでなく世界へ羽ばたくこれからが本番なのかもしれない。藤森とのコンビが見られる機会は一気に減るだろうが、これからが楽しみだ。

・合わせて読みたい→オリラジ緊急会見 藤森慎吾が流した涙に「グッときた」と感動の声

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

→最大60%OFF! Kindle本ビジネス書セール2月3日まで

海外移住オリエンタルラジオ藤森慎吾シンガポール中田敦彦お笑いコンビ福田萌
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング