セガエンタテイメント最後の日に公式ツイッターが炎上 「なぜふざけるのか意味不明」と批判も

「こういう面白くないネタで炎上する企業が多いのはなぜ?」といった声。公式アカウントが最後の日に炎上状態。

2020/12/29 18:15


 

■ネット上では非難殺到

また、「不安が全くないかと言われれば嘘になってしまいますが、新しい旅立ちを迎えるにあたって今こうして前向きな気持ちでいられるのは、支えてくれているグループの皆さん、そしてファンの皆さんのおかげだと感じています」などと畳みかけている。

最後は、「グループから離れてからも今までと変わらずに全国で活動を続けさせていただきます。また、グループの皆さんとも引き続き連動した活動をさせていただく予定なので、注目していただけたら嬉しいです。今後とも応援のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます」と閉じた。

これに対して、ネット上では「何を言ってるのかわからない」、「ネタのつもりだろうが、まったく面白くない」「なぜこの期に及んでまでふざけているのか意味不明」と非難が殺到中。


関連記事:新垣結衣、可愛すぎるオフショットに反響 「前髪いいね」「思わず叫んだ」

 

■親会社は「業界の発展目指す」

一方株式を取得する側のジェンダは、「当社とセガエンタテイメント社との協業により、業界を活性化させ、メーカー・オペレーター・エンドユーザー等、関わる全ての人々にとって『より楽しさが増していく』と実感できるようなアミューズメント業界を創り出すことを目指してまいります」としている。

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次、TOKIOメンバーに抱いた印象 「本当に不思議」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

AKBネットツイッター卒業アミューズメント新型コロナウイルス公式アカウントセガエンタテイメントGENDA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング