峯岸みなみ、誹謗中傷は「何も感じない」 「検索しなければ聞こえない」とも

SNSでファンやアンチから批判されることも多いAKB48の峯岸みなみ。しかし、本人は全く気にしていないという。

2020/12/29 18:00

峯岸みなみ
(写真提供:JP News)

29日放送の年末特番『ミヤネのナンバーワン2020』(関西テレビ)に、AKB48卒業を控えた峯岸みなみが出演。ネット上の誹謗中傷について、持論を展開した。



 

■15年間で叩かれ慣れた?

番組中、コロナ禍でSNSの功罪が浮き彫りになったことが話題に上がると、出演者はSNSが必要か不必要かを討論。峯岸が「必要! SNSで生まれた交流もある」とのフリップを出すと、アイドル生活15年で何度も炎上してきたと回想される。

MCの宮根誠司が話を聞くと、峯岸は「15年叩かれると何も感じなくなります」とコメント。続けて、その持論を述べ始めた。


関連記事:峯岸みなみ、別人すぎる青髪イメチェンに衝撃 「いい女感が出てる…」

 

■全く気にしない強心臓

峯岸が「賛否があるのはしょうがないなと思っていて。どうしても気になる人はSNSやらないほうがいいんじゃないかと思います」と続けると、宮根は「叩かれすぎて無の境地になってるというか、鉄の鎧をまとっているみたいな感じなん?」とその心境に迫る。

これに対し、峯岸は「本当に何も感じないです、何を言われても」と、重ねて気にしていないことを強調した。共演者の鈴木紗理奈が驚きをあらわにしても、峯岸は「自分が検索しなければ、ネットの中の声は『聞こえないもの』じゃないですか」と、達観したように述べていく。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■傷つきやすい人はやらないほうがいい
テレビAKB48SNS誹謗中傷峯岸みなみ宮根誠司ミヤネのナンバーワン2020
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング