肩にピカチュウを乗せているサトシ 体への異常は「骨の変形のリスク」

アニメ『ポケットモンスター』シリーズで主人公を務めるサトシ。彼の肩には常にピカチュウが乗っているが、その負担は…?

2020/12/30 06:45

ポケットモンスター

1996年のゲーム第1作目の販売から24年もの間、世界中で多くの人から愛されてきた『ポケットモンスター』シリーズ。ゲームのみならず、アニメやカードゲームなど、幅広く展開されている。



 

■サトシとピカチュウ

アニメ版『ポケットモンスター』(テレビ東京系)は、約23年の歴史があり、現在でも多くのファンから愛されている。そんなアニメシリーズで主人公を務めるのが、マサラタウン出身の10歳の少年・サトシだ。サトシはポケモンマスターになるために旅を続けている。

また、そのサトシと共に冒険を続けているのが「ピカチュウ」だ。『ポケットモンスター』を代表する存在であり、世界的に人気が高いキャラクターとして知られている。サトシは普段、高さ0.4m、体重6.0kgのピカチュウを肩に乗せており、その姿に憧れた人も少なくないだろう。


関連記事:千鳥・大悟、妻や彼女に浮気がバレても「絶対に言っちゃダメなこと」を力説

 

■ピカチュウを肩に乗せて歩くのキツくない?

ただ、一部のファンの中には、意外な疑問を抱く人もいる模様。若干10歳のサトシの肩に体重6.0kgのピカチュウが乗っていることに対して、ツイッター上では「よくよく考えれば、サトシがピカチュウを肩に乗せてるのヤバくね?」「純粋に片肩に6.0kg乗ってるって考えると怪我しそう」といった声が多数あがっていた。

一方、過去のアニメ放送回で体重72.0kgもある、いわはだポケモン・ヨーギラスを軽々と持ち上げていたことを指し、「サトシ、めちゃくちゃ力持ち説あるな」「ヨーギラスを軽く持てるならピカチュウなんて問題ないだろ」といった声も寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■サトシは「骨の変形のリスクが高い」状態
ピカチュウサトシポケットモンスター理学療法士テレビアニメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング