匂わせ不倫や薬物使用も… 2020年、不祥事を起こした芸能人まとめ

2020年に不祥事が報じられ、世間を賑わせた芸能人たち。不倫、覚醒剤、大麻、ひき逃げ…

2020/12/30 16:30


 

■大麻取締法違反の容疑で逮捕

伊勢谷友介

9月、俳優の伊勢谷友介が大麻取締法違反の容疑で逮捕。判決公判が12月22日に東京地裁で開かれ、懲役1年、執行猶予3年の有罪判決が言い渡された。

報道各社にFAXでコメントし、「今一度許されることがあるならば、社会活動に勤しむ所存です。私が信念として持ち続けている『挫折禁止』の言葉の通り、自分の人生を諦めずに生きてゆきたいと考えております」と心境を明かしている。

しかし、12月1日の公判で「誰かを傷つける犯罪ではない」という言い分で、大麻の入手先について黙秘を貫き通したことには今も批判の声があがっている。


関連記事:井上公造氏、渡部建の会見に「厳しい質問をしないと意味がありません」と持論

 

■「ひき逃げ」で批判浴びた伊藤健太郎

伊藤健太郎
(写真提供:JP News)

10月、俳優の伊藤健太郎が、東京都渋谷区の路上で乗用車を運転中に2人乗りのオートバイと衝突し、現場を一旦立ち去った疑いで逮捕された。

現場から立ち去ったことに批判が相次ぎ、タレントの加藤浩次も『スッキリ』の中で「言い方はおかしいかもしれないけど、事故を事件にしたわけですよ、自分で。ここって本当にやるせないっていうか、なんでなんだよ!」と怒りをあらわにしていた。

なお、伊藤が出演した映画『とんかつDJアゲ太郎』『十二単衣を着た悪魔』には伊勢谷も出演しており、偶然の一致がSNS上で話題になったこともあった。


芸能界も何かと騒がしかった2020年だが、はたして来年はどうなるのだろうか…。

また、しらべぇ編集部では2020年のエンタメやグルメやグッズなど記事を「2020年まとめ」として総集編で配信しているため、こちらもチェックしてほしい。

・合わせて読みたい→井上公造氏、渡部建の会見に「厳しい質問をしないと意味がありません」と持論

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スキャンダル不祥事槇原敬之東出昌大渡部建伊勢谷友介伊藤健太郎唐田えりか鈴木杏樹2020年まとめ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング