コロナ禍で大活躍した機能性マスク 編集部員が普段使いするオススメ3選

新型コロナウイルスの影響により、外出時の必需品となったマスク。今回は、編集部員が選んだオススメマスクを紹介したい。

話題

2020/12/30 15:00


 

■カラバリ豊富なフライングタイガー

フライングタイガー

デンマーク発の雑貨店・フライングタイガーでは、『洗えるクールマスク』(税込385円)を販売。この商品の最大の特徴は、真夏の暑さを耐え凌ぐことができる接触冷感機能と通気性の良さだ。

実際に利用している人からは

「肌触りも良く、接触冷感機能もあり夏の時期には嫌なムレを感じることがなかったですね。カラーバリエーションも豊富で、その日の服装に合わせて変えられるのも利点だと思います。この商品が発売されてから、ずっと使っているくらいオススメです」


といった声があがっていた。


関連記事:ハニーズの激安冷感マスクが新しくなって登場 サイズと素材が変わる

 

■個性豊かなマスクが続々発売

他にも、無印良品やPUMA、アディダス、洋服の青山など、様々な分野の大手企業から機能性マスクが販売された。中には、大手家電メーカー・SHARPもマスクを販売しており、予約分がすぐに売り切れてしまうほどの人気を誇っている。

どのマスクも各々で個性があるため、お気に入りのマスクを探してみるのもいいだろう。

また、しらべぇ編集部では2020年のエンタメやグルメやグッズなど記事を「2020年まとめ」として総集編で配信しているため、こちらもチェックしてほしい。

・合わせて読みたい→ファミマだけで買える冷感マスク 安くて肌触りも良いが注意点も…

(文/しらべぇ編集部・北田力也