めるる、大久保佳代子から食事に誘われるも驚きの理由で断る 「今日お母さんが…」

めるるがオアシズ・大久保佳代子から食事に誘われるも…。

2020/12/30 01:40

生見愛瑠
(©avex)

29日に放送された『踊る!さんま御殿!!4時間スペシャル』(日本テレビ系)で、モデルの「めるる」こと生見愛瑠が、オアシズ・大久保佳代子から食事に誘われるも断るシーンが、ネット上で話題となっている。



 

■若いマネージャーが去り…

番組では、「それ変ですよ!と教えてあげたい、違う世代の謎言動」というテーマで、大久保がトークを展開。

大久保によると、四国へロケに行った際、早めに終わったため空港で時間を潰そうと、若い男性マネージャーを空港内のレストランに誘おうとした瞬間、颯爽といなくなったという。

仕方なく大久保が1人で行こうとした瞬間、そのマネージャーが先にレストランへ入り、気まずくなった大久保は、飛行機が出るまでの間、ソファに座り缶チューハイとさつま揚げで過ごしたとのこと。


関連記事:大久保佳代子、50歳を前に誓い 「もっと穏やかになりたい」

 

■唐揚げに負けた大久保

先輩と食事に行かない若い世代について、大久保は「単純に先輩と喋ってみたら、何かこう、いいことが聞けるとかって思う…」と話すと、めるるに「私が『今日この後ご飯行こうよ』って言ったら行く?」と質問。

すると、めるるは「でも今日お母さんが多分ご飯作ってくれちゃって…」と発言し、大久保の誘いを断った。この返しに、明石家さんまは「違うて!それは『大久保さんありがとうございます』で、お母さんに連絡や!」とツッコむ。

しかし、めるるは「でも、今日ホントに楽しみにしてた唐揚げなんです」と話し、大久保は「唐揚げに負けた…」と言いながら頭を抱えた。


関連記事:『ノンストップ!』オアシズ大久保、理想の恋愛を告白 「怒られたいの…」

 

■めるるの断り方に「好印象」

めるるの断り方に、視聴者からは「めるるがお母さんの唐揚げあるから!って先約大切にしてるの好印象」「お母さんの唐揚げ楽しみにしてるめるるを飲み会に強制参加させないであげてほしい…」などの声が上がった一方、「これが若者代表みたいに出るのほんとやめて」と、あまり良く思わない視聴者も現れている。

今後、先輩から食事に誘われた際、めるるの断り方を真似する人が続出するかもしれない。

・合わせて読みたい→大久保佳代子、松任谷由実に下品過ぎる失恋話を披露 「歌詞にしてくれるかと…」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ大久保佳代子オアシス踊る!さんま御殿!!めるる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング