堀田茜、女性の前で関西弁を使う男性が「めちゃくちゃ嫌」 明石家さんまの反応は…

堀田茜が、プライベートで関西弁を使う男性について語った。

エンタメ

2020/12/30 07:40

堀田茜・明石家さんま

29日に放送された『踊る!さんま御殿!!4時間スペシャル』(日本テレビ系)で、モデル・タレントの堀田茜が東京で関西弁を使う男性について語った。



 

■関西人アピールが嫌

堀田は「いろんな番組で話し合われてきた議題だと思うんですけど…」と前置きすると、「東京生活が長いくせに関西弁使う男性って、あれ何なんですかね?」と発言。

その直後、明石家さんまはカメラ目線で動きを止め「まぁね~」と、ぼる塾・田辺智加のネタを真似した。

一方で堀田は「お仕事だったら良いんですよ! だけどプライベートで、関西の人がやたら関西だぜっていうのをアピールしてて…」と語り、「知らんけど」「今のツッコむところやん」と言ってくることが「めちゃくちゃ嫌」と明かした。


関連記事:堀田茜、オスカー退社報道 『イッテQ』への影響を心配する声相次ぐ

 

■しかも女性の前で

そんな中、さんまが「俺は普段使ってるけど、それもアカンの?」と聞くと、堀田は「お仕事柄、しょうがないとは思います」とコメント。

すると、「普通のお仕事をされてる方だったら、標準語にしないといけないじゃないですか」と話す堀田に、友近が「関西出身だったら普通に出ますよね? 関西弁」と言い、さんまも「そうそう!」と共感。

しかし堀田の話によると、普段は標準語で話しているにも関わらず、女性の前だと大阪弁で話し出す男性がいるとのことで、出演者からは「あ~!」と納得する声が続出した。


■共感する声がある一方…

女性の前で関西弁を使う男性について、多くの視聴者が「堀田茜ちゃんのいうことめっちゃわかる!調子乗ってるときだけ関西弁ね、嫌だ」「堀田茜の言ってることわかるわろた」と、堀田の意見に共感している。

そんな中、「関西人というくくりにはしてほしくなかったな」「関西人からしたらあんまりいい気分ではなかった」などの声も相次いで上がるなど、納得できない視聴者も続出した。

・合わせて読みたい→『イッテQ』堀田茜、衣装透ける落水シーンに反響 「体張ってすごい」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

この記事の画像(2枚)