坂上忍、つまらない映画DVDを買う理由を力説 古舘伊知郎と共通の悩みで…

坂上忍と古舘伊知郎に共通の悩みあり…

2020/12/30 10:45


 

◼強迫神経症の傾向も…

古舘も「寝られない。加齢でメラトニンていう睡眠物質が出ない」と不眠症気味だと告白。また「1人で酒を飲んでいると食器の位置を細かく直したくなる」など強迫神経症の傾向もあるため、いろいろと気になって眠れないと苦笑する。

坂上は自身も同じ性格だとしながらも「古舘さんのほうが重症」と指摘。「オープニングから喋るたびに、必ず『忍ちゃんと宇賀ちゃんと一緒でめっちゃ楽しいんだけど』って注釈を入れてくる。後輩で申し訳ないけど、古舘さんって病気なんだなってどこか思っている」と笑った。


関連記事:古舘伊知郎、ななみちゃんと早口言葉対決 難問に激怒するも結果は…

 

◼ネットでは同意見あり

不眠症気味の坂上と古舘が活用する「つまらない映画」。

ネットでは以前から、「不眠症気味の時でも、映画館だと自然に睡魔が襲ってくることがあって、つまらない映画だと途中何度か寝て休みます」「今度私も不眠症で寝れなくなった時、つまらない映画用意してやってみます」「不眠症には、つまらない映画が効く」「不眠症の対策には眠剤じゃなくて、つまらない映画を観ることだな」と同様の意見が散見されていた。

・合わせて読みたい→古舘伊知郎、相手の名前忘れた時の対処明かす 「不自然ですよ」とツッコミも

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ映画睡眠坂上忍DVD悩みNetflix不眠症古舘伊知郎坂上・古舘・宇賀のニッポンの酒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング