坂上忍、つまらない映画DVDを買う理由を力説 古舘伊知郎と共通の悩みで…

坂上忍と古舘伊知郎に共通の悩みあり…

エンタメ

2020/12/30 10:45

坂上忍

29日深夜放送『坂上・古舘・宇賀のニッポンの酒』(テレビ朝日系)で坂上忍古舘伊知郎が共通の悩みを吐露。その解決法に映画を活用すると2人が熱弁した。



 

◼ある分野の映画ソムリエ

新型コロナウイルスの蔓延により新しい生活様式が根付いた昨今。自宅で過ごす時間が増えた古舘は、オンライン動画配信サービス『Netflix』などで映画を鑑賞していたと明かす。

さらに多くの映画を鑑賞した結果「新しい特技が出来た」と古舘は主張。「寝る前に面白い、興奮する映画は観たくないじゃん。そういうときに睡眠薬代わりにクソつまらない映画をチョイスする、映画ソムリエとして自信を持っている」と眠気を誘う退屈な映画を選ぶ目が養われたと語った。


関連記事:古舘伊知郎、相手の名前忘れた時の対処明かす 「不自然ですよ」とツッコミも

 

◼坂上も共感

これに坂上は「もしかしたら、はじめて古舘さんと意見が合った。僕も睡眠薬代わりにクソつまらない映画のDVDを買っている」と共感を示す。

「本当に今日寝なきゃヤバいってときにそれを観ると、寝るのがヘタなんですけど15分くらいで寝られる」とつまらない映画のDVDの睡眠誘発効果を絶賛した。

次ページ
◼強迫神経症の傾向も…