ハライチ岩井、トリュフを巡るじゃんけんに勝利し炎上を心配 「やめろよ視聴者」

ハライチ・岩井勇気が、メイプル超合金・安藤なつの炎上について語る。

2020/12/30 15:30

ハライチ・岩井勇気

30日に放送された『ハライチ山田裕貴のプロ中のプロNo1に学べ!プロイチ』(フジテレビ系)で、ハライチの岩井勇気が、トリュフを巡ったじゃんけんに勝利するも、炎上を気にする姿がネット上で話題となった。



 

■トリュフを巡りじゃんけん

番組では、ハライチと山田裕貴が、1キロ21万円と言われるトリュフを年間100キロ以上獲ったという日本屈指のトリュフハンターに密着。実際にトリュフハンターからコツを教わりトリュフを発見していった3人は、急きょ獲れたてのトリュフをその場で食べることになった。

卵かけご飯の上に、水で洗ったトリュフをふりかけるという食べ方で食すことになるも、1つしかないためじゃんけんで食べられる1人を決めることに。


関連記事:サンド・伊達、後輩のハライチ・岩井に不満爆発 「ちょっと下に見てるだろ?」

 

■「本当に意味分かんねぇ」

そして3人がじゃんけんをした結果、岩井が勝利。卵かけご飯の上に、薄くスライスされたトリュフをたっぷり振りかけると、岩井は「俺だけ食べて安藤なつさんみたいに炎上したくねぇよ…」と呟いた。

岩井の発言は『バナナマンのせっかくグルメ!!』(TBS系)で、メイプル超合金・安藤なつが日向坂46のメンバー2人にじゃんけんで勝ち、だて巻きを食べたことで炎上してしまった…という出来事を指したもの。

相方の澤部佑も「アイドルにじゃんけんで勝って…」とその当時を思い出し、山田も「そんなことあったんすか?」とびっくり。この出来事に対して岩井は「本当に意味分かんねぇよな」とこぼし、カメラ目線で「やめろよ、視聴者」と訴えた。


関連記事:ハライチ岩井、ひねくれ者の特徴を言及 「仰る通りです」「ジョークだと…」

 

■視聴者は「最高だな」

安藤が炎上した出来事について語り、視聴者に「やめろよ」とメッセージを送った岩井に、ネット上では「せっかくグルメの安藤なつさん炎上で視聴者に物申す岩井様かっこよすぎる」「安藤なつの炎上持ち出して、その時の視聴者ディスる岩井最高だな」と称賛する声が続出。

今回、自身の炎上を心配しながらも、堂々とした発言をし注目を集めた岩井。多くの視聴者が好感を持ったに違いない。

・合わせて読みたい→ハライチ・岩井、腐りが止まらず ラジオ聞いてるアピールの女性タレントを一蹴

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビフジテレビハライチ岩井勇気ハライチ山田裕貴のプロ中のプロNo1に学べ!プロイチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング