浜崎あゆみ、PCR検査陰性を発表 スタッフ5名からは陽性反応も

浜崎あゆみがPCR検査の結果、陰性だったことを発表。しかし、スタッフの中からは5名の感染者が出てしまったようだ。

2020/12/30 21:20

浜崎あゆみ
(写真提供:JP News)

30日、浜崎あゆみの公式サイトが更新。PCR検査を受けた浜崎とサポートメンバー、周辺スタッフの結果を報告した。



 

■サポートメンバー新型コロナ感染で大晦日ライブ中止に

29日、公式サイトでサポートメンバーの1人が新型コロナウイルスに感染していたことを発表。リハーサルに参加していた浜崎や他のサポートメンバー、周辺スタッフが濃厚接触者の範囲であったとし、PCR検査を実施。

サイト更新時にはまだ検査結果は出ていなかったが、一時的に活動が出来ない状態になることとなった。大晦日に予定されていた無観客ライブ「ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2020-2021 A ~MUSIC for LIFE~」が中止となることを報告していた。

浜崎本人も濃厚接触者に該当していたということで、ファンからは心配する声が多く寄せられていた。


関連記事:SKE48・福士奈央が新型コロナ感染を発表 危機管理の対応に称賛も

 

■浜崎は陰性

翌日となる30日に公式サイトで改めて大晦日のライブが中止となったことと「浜崎あゆみ自身は陰性だったものの、サポートメンバー、周辺スタッフ5名に陽性反応が出ました」と発表。

また、浜崎含め、PCR検査で陰性だったメンバーも外出を控え自主隔離を行なっているようだ。


■対策は万全だったが…

専門家のアドバイスを受けつつ、出入りするスタッフの検温やパフォーマンスをする時以外のマスクの徹底、必要時以外はソーシャルディスタンスを取るなどの万全の対策をしていたはずだった。

そんな中でも出てしまったコロナ感染者に「結果として感染が発覚いたしました。詳細な感染経路は不明ですが、このような事態となりましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

万全と言える対策をしていても感染してしまう新型コロナウイルス。完全な対策はないが、できることはしっかりと取り組んで感染しないように拡大を阻止できるような行動を心がけたい。

・合わせて読みたい→M−1ファイナリスト・ウエストランドが新型コロナ感染 心配する声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Aomi

「楽天スーパーSALE」約200万点が半額以下&ポイント最大43倍 ふるさと納税でお得に

ライブ大晦日浜崎あゆみ中止新型コロナウイルスPCR検査サポートメンバー周辺スタッフ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング