RIZIN初代アンバサダー・くるみ 「試合前の煽りVTRにも注目してほしい」

アンバサダーとして行った朝倉未来選手のインタビューでは、他の記者から未来選手のNG質問をするように頼まれ…


 

■格闘技をやってみてわかったこと

石黒遥希 くるみ
(石黒遥希先生とくるみ)

―――1ヶ月も痛みが続くのは辛い…。想定外の痛さがあって、辞めたい、とは思いませんでしたか?

くるみ:もちろん痛いんですけど、それ以上に楽しいという気持ちのほうが大きいです! もともとスポーツが好きだし、格闘技に携わる仕事をさせていただいているので、いろいろな発見もあって、勉強にもなります。


―――強くなっていく感覚や、精神統一されて気持ちに余裕ができていくような感覚はありますか?

くるみ:強くなっていく感覚…。私はまだまだ弱いですね(笑)。


―――一回、一からになってしまっていますしね(笑)。

くるみ:でも、自分がやってみて、改めて格闘技の大変さがわかりましたね。


友達に「柔術やってるんだよね? 三角絞めとか腕十時固めとか余裕でできるよ」とか言われたときに、もっと奥が深いよ! って思うようになりました。


関連記事:『月曜から夜ふかし』フェフ姉さん、RIZIN出場へ猛練習 変貌をマツコ絶賛

 

■得意技の三角絞めを実演

―――「余裕でできる」と簡単に言ってしまう人は、ちょっと…と確かになります。

くるみ:私が柔術をやってることにも「ビジネスだ」「練習にも1、2回しか行ってないんじゃないの?」と言ってくる人もいて。強くなろう…と思いました(笑)。


―――ちなみに、くるみさんが今一番得意な技は何なんですか?

くるみ:三角絞めが好きです! スパーリングをしていて「あっ、もう無理だ」と思ったら、三角絞めに逃げちゃう癖があります(笑)。


―――ちょっと実際に三角絞めを見せていただいてもよろしいでしょうか?

くるみ:やります!


―――すごい、完璧にキマってる(くるみさんにナメた口を聞く人も撲滅されそう)! この流れで、次は遥希先生の得意な腕十字固めもかけてもらいましょう!


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■格闘技に対して熱くなりすぎてしまい…
格闘技RIZIN柔術くるみ朝倉未来公式アンバサダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング