RIZIN初代アンバサダー・くるみ 「試合前の煽りVTRにも注目してほしい」

アンバサダーとして行った朝倉未来選手のインタビューでは、他の記者から未来選手のNG質問をするように頼まれ…


 

■約1年ぶりにグラビアに挑戦

―――25日発売の『FRIDAY』(講談社)では、RIZINとのコラボグラビアにも挑戦されましたよね。

くるみ:今年は(コロナ禍で)思うようにアンバサダーとしての活動ができなかったという反省があったので、一ミリでもRIZINを盛り上げることにつながるなら、と思って、今回のグラビアには取り組みました。


―――コラボグラビアがきっかけで、RIZINを観てみようと思う人もいると思います。

くるみ:ただ、勘違いされないように、事前にちゃんと言っておかないといけないのが、私は当日テレビ(地上波)には出ません!


「あれ、くるみ出てないじゃん!」とならないように注意してください(笑)。当日は選手のインタビュー取材をメインに行いますので、是非公式SNSなどでチェックしていただけたら嬉しいです。


関連記事:坂上忍、新庄剛志氏の『RIZIN』出演説に驚愕 ファンからは応援の声も

 

■年末のRIZIN開催前の心境

くるみ

―――改めて、年末のRIZINまであと少しですが…

くるみ:そうやって聞かれると、やっぱり私がRIZINに出る選手みたいになっちゃう(笑)!


―――ここにきて再び道着と道場マジックが出てきました(笑)。でも、アンバサダーとして臨むRIZINは、これまでとはまた違ったものになると思います。今の心境はいかがですか?

くるみ:私が見たい人が集結する日なので、純粋に楽しみです。RIZINファンのみなさんも、今回のカードは文句なし、という感じではないでしょうか。すごく面白くなると思います。


当日は選手インタビューをさせていただき選手の気持ちや思いを届けられるように頑張りたいです。


 

■煽り映像を作ってる人は天才

くるみ

―――では最後に、あまり格闘技に明るくないという人でも試合を観たくなるような、くるみさんの思うRIZINの見どころを教えていただけますか?

くるみ:まだ、全カード発表されていない(※取材時点)のですが、現時点ですでに有名な選手がたくさん出ているので、まず、そこが見どころの一つです。


あとは、試合前に流れる煽り映像にも注目してもらいたいです。煽り映像を作ってる人は天才だな、って毎回思うので(笑)。


それぞれの試合にストーリーがあって、もう試合は始まっているんだ、って思えるVTRは、あまり格闘技に詳しくない人でも引き込まれると思います!


取材協力:CarpeDiemMita三田

〒108-0014 東京都港区芝5-1-13 三ツ輪三田ビルB1

TEL: 03-6435-4803

・合わせて読みたい→名取くるみの「近未来のセクシー女スパイ」衣装が最高すぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

格闘技RIZIN柔術くるみ朝倉未来公式アンバサダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング