「中身スカスカ」で物議醸したセブンのサンドイッチ 衝撃のハリボテTOP5

SNS上で話題になった「セブンイレブンのサンドイッチがハリボテだった」問題。しらべぇ編集部がチェックした中でもっともハリボテ感が強かったのは…

話題

2020/12/31 05:30


 

■中身スカスカにがっかりする人は…

批判が集まった「ハリボテサンドイッチ」だが、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女3,140名に調査したところ、全体の66.7%が「購入したサンドイッチやおにぎりなどの中身がスカスカだったらがっかりする」と回答。

性年代別で比較すると、全年代で女性の割合が高く、また年代が上がるにつれてその傾向が見られている。


関連記事:セブンイレブン、新作サンドイッチでまさかの「ハリボテ」 味は激ウマなのに…

 

■「中身の充実=満足感」ではない

今回挙げたサンドイッチは、中身こそハリボテ感が強かったとはいえ、食べると満足感いっぱいで味はやはり美味しい。「中身の量が満足感に必ずしも影響するわけではない」ということは強調しておきたい。

だが、中身もぎっしりだったら嬉しいのはたしか。はたして来年は、ハリボテ感のあるサンドイッチが発売されることはあるのだろうか…注目したい。


また、しらべぇ編集部では2020年のエンタメやグルメやグッズなど記事を「2020年まとめ」として総集編で配信しているため、こちらもチェックしてほしい。

・合わせて読みたい→セブン、サンドイッチの「ハリボテ」を検証したら… 巧妙な盛りテクニックを発見

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3140名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)