「もうやめなさい」にカッとなった29歳ゲーマー息子 継父を刺殺し母親は重傷

実家住まいの29歳ゲーマー男が、注意されてカッとなり、親を刺し殺した。甘やかして育ててしまったのだろうか。

2020/12/31 15:30

 

■逮捕の瞬間も反抗

クリストファー容疑者の逮捕時の様子について、近隣住人はメディアの取材に「真夜中に警察が到着した。玄関先に横たわっていたクリストファーは全身が血だらけで、壁、天井、玄関などあたり一面が血まみれだった」と話している。

同容疑者は逮捕されそうになると、唾を吐いて警察に抵抗し、救急隊員にも襲いかかっていた。これにより殺人、殺人未遂のほか、公務執行妨害の罪にも問われる予定だ。


関連記事:11歳から養女を強姦・妊娠させ赤ちゃんを殺させた継父 28年後に逮捕され実刑判決

 

■ゲームは時間の無駄?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の42.9%が「スマートフォンゲームは時間の無駄」と回答した。

スマホゲームは時間の無駄

テレビゲーム以上に、気軽にできるスマートフォンでのゲーム。気分転換や友達との娯楽でゲームを楽しむのはいいが、何事もやり過ぎ、のめりこみ過ぎは禁物だ。

また近年では、オンラインゲームに小児性愛者が紛れ込み、子供たちと接触を図ろうとすることも問題視されている。「何らかの法規制や対策が必要」という声は、ますます増えているようだ。

・合わせて読みたい→20年以上も義理の娘を性的虐待で苦しめた継父 罪を認めるも娘の心の傷は消えず

(文/しらべぇ編集部・桜田 ルイ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームスマホ寝室息子両親刺殺テレビゲームゲーマーオンラインゲーム腹いせ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング