EXIT・兼近、コロナ蔓延前に東京五輪中止を予言 「ゾッとした」「なんでそんな予想?」

EXIT・兼近大樹が1年前に東京五輪について予想していたが…

EXIT・兼近大樹

30日深夜放送『クイズ正解は一年後2020』(TBS系)にEXIT・兼近大樹が出演。新型コロナウイルス蔓延前の2月の収録時に「東京オリンピック競技の中止」を予想していたと判明し、視聴者を驚かせている。



 

◼東京五輪開催に向けて…

同番組は、年始に「その年に起きる出来事」を予想、年末にその予想が的中しているかを生放送で確認していく人気特番。例年は1月中に予想場面を収録しているが、今回は2月上旬に収録した答えの正解を確認していく流れとなっている。

収録時は新型コロナウイルスの世界的な蔓延の前。当然、東京五輪が開催されるものとしてクイズが出題されていた。


関連記事:EXIT兼近、女性芸人を“ブスいじり”する台本を一蹴 「惚れる」

 

◼回答を観ていくと…

東京五輪に関しては全3問が出題されたが、MCのロンドンブーツ1号2号・田村淳は「正解どうこうより開催自体がなくなった」と解説。「正解はないが回答だけは観ていく」展開となる。

「瞬間最高視聴率」「最終聖火ランナー」の予想が次々にあがっていったなかで、「東京オリンピック中に起きる出来事は?」との質問が。ここでの兼近の答えにスタジオは騒然とした。

次ページ
◼兼近だけが正解

→【Kindle本 最大60%OFF】 2022年目標応援セール

テレビオリンピック東京五輪競技予想クイズ正解は一年後EXIT兼近大樹新型コロナウイルス近代五種
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング