例年にない悲劇の年…「2020年の訃報」を振り返る

2020年は有名人の訃報が相次いだ例年にない一年だった。

志村けん

新型コロナウイルスの影響で、何かと陰鬱な状況が続いた2020年。

そんな中、コロナを患った人気コメディアン・志村けんさん、女優の岡江久美子さんをはじめ、三浦春馬さん、竹内結子さんら著名な俳優、女優たちの訃報が相次いだ一年でもあった。

彼ら、彼女らの輝かしい軌跡はきっと永遠に残り続けるだろう。心から追悼の意を表しつつ、改めて振り返っていきたい。



 

■元プロ野球監督・野村克也さん

プロ野球界を代表する名監督だった野村克也さんが「虚血性心不全」で亡くなったのは2月11日のことだった。享年84。

奇しくも、17年12月に自宅で体調を急変させ、病院で見送った最愛の妻・沙知代さんと同じ死因だった。


関連記事:「岡江久美子さんはヘビースモーカー」とデマ情報 大和田美帆が悔しさ吐露

 

■コメディアン・志村けんさん

新型コロナウイルスの感染が広まり始めた3月29日、コロナによる肺炎で志村けんさんがこの世を去った。享年70。

日本全国に衝撃が走り、ネットでは「間違いなくヒーローだった。 ヒーローは不滅。 俺は忘れない」「志村けんさんで東村山を知り、西武新宿線沿いに住んだことがあった。 こんな亡くなり方をされるとは…」と鎮痛の声が相次いだ。


関連記事:名優・渡哲也さん急逝、ネット上では沈痛の声 「言葉が出ない」

 

■映画監督・大林宣彦さん

4月10日、日本を代表する映画監督、大林宣彦さんが肺癌のため82歳でこの世を去った。

この日は折しも遺作『海辺の映画館-キネマの玉手箱』の上映初日の予定日だった(コロナの影響で7月31日に公開日を変更)。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■女優・岡江久美子さん
訃報お悔やみ志村けん死去竹内結子林家こん平三浦春馬渡哲也芦名星野村克也岡江久美子木村花大林宣彦新型コロナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング