『紅白』フワちゃんが曲の途中で“乱入” まさかの展開にネット騒然

『第71回NHK紅白歌合戦』にフワちゃんが出演。異色のコラボに、「最高!」「微妙」と賛否が相次いでいる。

2020/12/31 21:35

フワちゃん

タレントのフワちゃんが31日放送の『第71回NHK紅白歌合戦』に出演。演歌歌手の水森かおりの歌唱中に実況で乱入し、大きな反響を呼んでいる。



 

■演歌とフワちゃんの異色コラボ

水森の応援係として番組に出演したフワちゃん。水森が巨大衣装を身にまとって『瀬戸内 小豆島』の1番を歌い終えると、「みんな見て〜! 本当に大きくて全然画角に入んないよ〜!」と自撮り棒を持ったフワちゃんが実況で乱入する。水森が「フワちゃ〜ん!」と両手を振ると、フワちゃんは「水森さん、ちゃんと集中して」とツッコミを入れる。

そして、歌終わりにはフワちゃんが「みなさま、よいお年を!」と挨拶し、和気あいあいとしたコラボが実現した。

https://twitter.com/nhk_kouhaku/status/1344602878841909248


関連記事:フワちゃんの最終学歴や生放送で流した涙… 2020年話題になった出来事3選

 

■SNSで賛否相次ぐ

フワちゃんらしい破天荒なキャラクターが存分に発揮された放送に、白組司会の大泉洋は「フワちゃんいるんですかね? 何やってたんでしょ?」と爆笑。ツイッター上でも「フワちゃん出ると破壊力あって好き」「乱入してて笑った」「水森さんもフワちゃんも最高だ!」と反響が続出した。

一方で「このコラボはナシでしょ」「演出でもさすがにダメ」「乱入はちょっと…」と批判的なコメントも相次ぎ、「フワちゃんに批判の矛先がきそう」「本人のせいじゃないのに炎上しそう」と心配するユーザーもみられている。


関連記事:フワちゃんの最終学歴や生放送で流した涙… 2020年話題になった出来事3選

 

■フワちゃんの好感度は…

破天荒なキャラクターで2020年大ブレイクしたフワちゃん。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女3,140名に調査すると、22.5%が「フワちゃんの言動に好感がもてる」と回答している。性年代別で比較すると、10代の女性では半数から支持されており、おもに若者からの人気が高いようだ。

フワちゃんの言動に好感がもてる人の割合

賛否が相次いだ異色のコラボだったが、SNSが盛り上がったのは事実。NHKからすればこの反応は「狙い通り」だったのかもしれない。

・合わせて読みたい→フワちゃんの最終学歴や生放送で流した涙… 2020年話題になった出来事3選

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3140名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ演歌フワちゃん水森かおり第71回 NHK紅白歌合戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング