『ジャニーズカウントダウン』エンディング曲に非出演グループファンから感動の声

ジャニーズカウントダウンに出演しなかった3組のファンから、なぜか番組に喜びの声が。

2021/01/01 11:30

ジャニーズ事務所

31日から1月1日にかけて、年越し特番『ジャニーズカウントダウン2020-2021~東京の街から歌でつながる生放送~』(フジテレビ系)が放送された。

同番組にTOKIO・V6・KinKi Kidsは出演しなかったのだが、同グループのファンが番組のエンディングに感動の声を上げている。



 

■ベテラン3組が出演せず

例年は東京ドームで行われるカウントダウンライブだが、今年はコロナ禍の影響が色濃く出されることに。各グループがフジテレビ近辺から生放送や収録で中継し、密を避けるためかグループ数も例年から大幅に絞られた。

その象徴となったのが、TOKIO・V6・KinKi Kidsの3組。そもそも、ジャニーズカウントダウンはこの3組で構成されたスペシャルユニット・J-FRIENDSのライブから始まった歴史があるが、今年は後輩に譲ることとなった。


関連記事:Snow Man、『紅白』出場辞退 メンバーがコロナ感染&濃厚接触者に該当

 

■エンディングに歌われたのは…

しかしこれを考慮したのか、メドレーでは3組の楽曲が次々と歌われることに。『AMBITIOUS JAPAN!』『フラワー』『花唄』『WAになっておどろう』など、各グループを代表するヒットソングが後輩にカバーされていく。

そして、極めつけとなったのが、エンディングで歌われた楽曲。なんと、J-FRIENDSが1998年にリリースしたデビュー曲『明日が聴こえる』を、出演者全員で歌っていったのだ。


関連記事:JR東、大晦日の24時間運行中止を決定 「英断」「密を生む」と賛否

 

■悲しみから喜びへ

まるで彼らも忘れていないと言わんばかりの粋な選曲に、出演が叶わなかった3組のファンも大喜び。

SNSには「敬意示そうとしてんのかな?」「こうして歌い続けて貰えるのは嬉しいね」「脈々と後輩に受け継がれてるんだなって実感ができて良かった」など、悲しみから一転する声が上がっていった。

・合わせて読みたい→亀と山Pのアルバム『SI』発売中止 発表に悲しみの声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTOKIOKinKi KidsV6ジャニーズカウントダウンJ-FRIENDS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング