『笑ってはいけない』出演の石破茂議員に賛否 「この時期に異常」「面白かった」

大みそか恒例「笑ってはいけない」に出演した石破茂議員に、ネット上で賛否が。

2021/01/01 02:40

石破茂

自民党所属の石破茂衆議院議員が、大みそか放送の『絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時』(日本テレビ系)に出演。コロナ禍でのバラエティ番組出演に、ネット上で賛否が巻き起こっている。



 

■まさかのサプライズ登場

石破議員が登場したのは、番組も終盤に差し掛かった23時頃。ダウンタウンをはじめとするメンバーが、オーディション番組を見学する場面で姿を現した。

現職国会議員の登場というまさかの展開に、メンバーからは驚きの声が。役どころはオーディションの審査員で、政治家らしく「ひたすら真摯に審査する」と堅いコメントを述べた。


関連記事:石破茂元幹事長、タレントになった元議員・宮崎謙介に本音吐露 「期待していたけど…」

 

■笑いを誘うもコロナの真っただ中

これにメンバーは「真面目か」とツッコみ、その後も、日米安保にかけた審査コメントを残すなど、現職議員らしさを打ち出した演出が目白押し。さらにはアイクぬわらから「石破!」と呼び捨てされるなど、ひたすらに立場とのギャップで笑いを誘っていっている。

サプライズから笑いを誘った石破議員だが、周知の通り、現在の日本はコロナ禍の真っただ中。番組の収録自体は以前に行われたものだが、放送数時間前には、今年最後にして過去最高の新規感染者数を記録したことが報じられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネット上で賛否
ダウンタウンテレビ自民党石破茂ココリコ月亭方正絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング