長嶋一茂、巨人・原監督からの助監督オファーに興奮 「今までにない指導者になる」

長嶋一茂が巨人軍の助監督に就任か…

2021/01/01 07:45

長嶋一茂

大晦日放送『ザワつく! 大晦日 ~今年の事は今年の内に! 2020大混乱のニッポンを大掃除SP~』(テレビ朝日系)にプロ野球・読売ジャイアンツの原辰徳監督がVTR出演。元巨人の長嶋一茂に驚きの提案をした。



 

◼セ・リーグは制したものの…

セ・リーグを制した巨人から、元木大介ヘッドコーチと宮本和知投手チーフコーチが出演。一茂は「原監督と2人が就任してガラッと変わった」と称賛が贈る。

しかしながら、巨人は日本シリーズでソフトバンクホークスに4連敗を喫している。プロ野球界のレジェンド・長嶋茂雄を父に持ち自身も巨人軍でプレーした経験のある元プロ野球選手の一茂は、巨人軍勝利へのアドバイスとして「山ごもり」などを提案し元木らを感心させた。


関連記事:長嶋一茂、高級ブランド店で見栄はり赤っ恥 購入したシャツの「桁を間違えて…」

 

◼原監督登場

さらにここから原監督がVTR出演。「外には見せないけど努力家」「環境的にお父様が監督、良い意味でプレッシャーに感じていた」と野球人としての一茂を高く評価した。

「監督からLINEでコーチのオファーが来るのを待っている」と一茂が以前発言していたとスタッフが告げると、原監督から驚きの回答が飛び出す。

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

次ページ
◼一茂の就任に前向き
プロ野球テレビ監督巨人読売ジャイアンツ長嶋一茂原辰徳コーチザワつく大晦日
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング