中村愛が教える簡単スタイル維持方法 2021年のモテボディとは

恋人にするなら、顔よりスタイルが大事な人の割合はどれくらい!?

コラム

2021/01/02 18:30

明けましておめでとうございます。2021年も「しらべぇ」そして「中村愛」をよろしくお願いします。

ということで、今年も相変わらず「モテテク」や「恋愛」についてのコラムを書いていきたいと思うのですが、新年一発目はというと…「見た目のスタイル」について。結局のところ、顔とスタイルはどっちが大事なのでしょうか。


画像をもっと見る

 

■恋人は顔よりスタイルが大事

おそらく”顔”のほうが大事だと答える人のほうが多いとは思いますが、その割合を見てみようじゃありませんか。

ということで、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,844名を対象に調査したところ…全体の23.2%が「スタイルが大事」と回答しました。約4人に1人だと考えると、多い気がしませんか?

恋人にするなら顔よりスタイルが大事な人の割合

男女別・年代別での結果も見ていきましょう。

恋人にするなら顔よりスタイルが大事な人の割合

若干ではありますが、男性のほうが「女性の身体のスタイルが大事」と思っている人が多いことが判明しました。


関連記事:10代女性の6割が「憧れのスタイルの芸能人あり」 住む世界が違うとの声も

 

■異性の好きな身体のスタイル~女性編~

いったい、どのようなスタイルがモテるのか? 男女別でまとめてみました。もちろん千差万別、人それぞれタイプというのは違うと思いますが、一般的に多く「好き」と言われているスタイルを発表。まずは「女性が好きな男性のスタイル」です。

・細マッチョの男性:最近の若い子に限ると、韓国のアイドルが好きという影響もあり、細めの男性がタイプと答える人が多数。ただ、細いだけじゃ嫌。脱いだら筋肉がある”隠れ細マッチョ”が一番人気。


・足が長い男性:「生まれつきだからどうしようもない!」と思うかもしれませんが、足が長く見えるパンツや靴も売っているので、気になる方は調べてみては?


・身長が高い男性:これまた「生まれつきじゃん!」パート2事案ですが、いつの時代も、身長が高い人が好きと答える女性のほうが多いのは事実。

次ページ
■異性の好きな身体のスタイル~男性編~

この記事の画像(7枚)