中村愛が教える簡単スタイル維持方法 2021年のモテボディとは

恋人にするなら、顔よりスタイルが大事な人の割合はどれくらい!?

2021/01/02 18:30

明けましておめでとうございます。2021年も「しらべぇ」そして「中村愛」をよろしくお願いします。

ということで、今年も相変わらず「モテテク」や「恋愛」についてのコラムを書いていきたいと思うのですが、新年一発目はというと…「見た目のスタイル」について。結局のところ、顔とスタイルはどっちが大事なのでしょうか。


画像をもっと見る

 

■恋人は顔よりスタイルが大事

おそらく”顔”のほうが大事だと答える人のほうが多いとは思いますが、その割合を見てみようじゃありませんか。

ということで、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,844名を対象に調査したところ…全体の23.2%が「スタイルが大事」と回答しました。約4人に1人だと考えると、多い気がしませんか?

恋人にするなら顔よりスタイルが大事な人の割合

男女別・年代別での結果も見ていきましょう。

恋人にするなら顔よりスタイルが大事な人の割合

若干ではありますが、男性のほうが「女性の身体のスタイルが大事」と思っている人が多いことが判明しました。


関連記事:10代女性の6割が「憧れのスタイルの芸能人あり」 住む世界が違うとの声も

 

■異性の好きな身体のスタイル~女性編~

いったい、どのようなスタイルがモテるのか? 男女別でまとめてみました。もちろん千差万別、人それぞれタイプというのは違うと思いますが、一般的に多く「好き」と言われているスタイルを発表。まずは「女性が好きな男性のスタイル」です。

・細マッチョの男性:最近の若い子に限ると、韓国のアイドルが好きという影響もあり、細めの男性がタイプと答える人が多数。ただ、細いだけじゃ嫌。脱いだら筋肉がある”隠れ細マッチョ”が一番人気。


・足が長い男性:「生まれつきだからどうしようもない!」と思うかもしれませんが、足が長く見えるパンツや靴も売っているので、気になる方は調べてみては?


・身長が高い男性:これまた「生まれつきじゃん!」パート2事案ですが、いつの時代も、身長が高い人が好きと答える女性のほうが多いのは事実。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■異性の好きな身体のスタイル~男性編~
ダイエットコラムカップル婚活恋人スタイル調査恋活中村愛ボディメイク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング