飼い犬のしつけをめぐって大喧嘩 60代父親と30代息子が共に死亡

気性の荒いピットブルを飼っていたその家庭。突然襲われたのは、それを知らない6歳の子供だった。

2021/01/02 08:30

 

■腹を撃たれ首に向け発砲か

帰宅した父親は、ニコラスの兄から事実を聞いて逆上。追いかけて車を停止させると、ただちに銃を握りしめ、ニコラスに銃口を向けたことがわかっている。

郡保安官事務所は、「父親のジェームズが息子ニコラスの腹部を撃ち、続いてニコラスも自分の銃で撃ち返し、それが父親の首に命中。共に出血がひどく現場で死亡した」などと発表していた。


関連記事:獰猛なピットブルとの死闘に勝利したせいで… 30代男が動物虐待致死容疑で逮捕

 

■父親は息子を撃ち自殺か

ただし、ニコラスと交際していたアリエル・アンダーソンさんは「撃ち合ったというのはただの憶測。真実は違う」と、郡保安官事務所の発表した内容を否定。父親は息子を撃った後、自殺したと主張しているようだ。

父親のジェームズは2012年、別の息子に3度も銃を発砲したことがあった。軽症であったため、殺人未遂ではなく暴行罪で逮捕されたのみだったという。

現在は、親子ふたりの遺体から摘出される銃弾などの物的証拠を含め、検死の結果に注目が集まっている。

・合わせて読みたい→犬の飼育でマナー違反を連発 アパートを強制退去させられた女性が自殺未遂

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

父親息子ピットブル愛犬飼い主親子喧嘩発砲飼い犬攻撃
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング