女子学生バラバラ殺人で有名教授に懲役12年 「入学から5年、狂おしいほど愛してた」

40歳も年の離れた女子学生を、愛人にしていた著名な歴史研究家の大学教授。彼女との初めての口論で人格が豹変し、両者の人生を破滅させてしまった。

2021/01/02 16:30

 

■「彼女は私のすべてだった」

入学してすぐにアナスタシアさんを気に入り、愛人にしていたソコロフ被告。法廷では、彼女との交際は5年にも及び、一度も喧嘩したことがなく、卒業とともに結婚する計画もあったことを明らかにした。

「アナスタシアは私のすべてだった。それなのに初めての口論で私は感情を爆発させ、わずか数秒間の激高で、不覚にも銃で彼女の命を奪い、自分の人生をも破滅させてしまった。大変な過ちを犯した私は重い罰を受ける覚悟がある」などと語ったという。


関連記事:ビートたけし、大学生時代を振り返る 「登校キツくて15日くらいしか行ってない」

 

■学校教師との密かな恋愛経験は?

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、「学生の頃、教師に恋愛感情を抱いたことがある」と答えたのは全体の14.6%だった。

性年代別でトップは30代男性の17.3%で、2位が30代女性の17.2%。一方、アナスタシアさんと同年代の20代女性では、12.3%と低めの割合だった。

学生の頃、教師に恋愛感情を抱いた経験者の割合

やがて卒業し、進学・就職で新しい世界が開ければ、若者たちの心にも変化が訪れる。青春時代の甘酸っぱい経験として教師への恋心を懐かしく思い出すことはあっても、結婚に至るケースはほとんどないのが現実だ。

秘密の関係を続けるよりも、身近な異性の魅力に気付き、堂々と交際するほうが健全ではないだろうか。

・合わせて読みたい→母親を惨殺し遺体を切断した娘 裁判で「お医者さんが元通りにしてくれる」と発言

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大学殺人愛人死体遺棄拳銃教授死体損壊バラバラ殺人名門大学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング