ダイソーのカイロは温かいだけじゃない 便利な理由は色にあった

ダイソーから発売されているブラックとベージュの貼るカイロ。インナーに馴染んで目立ちにくい。

グッズ

2021/01/02 06:15


 

■ベージュは白に透けにくい

ベージュのカイロの色味はこのような感じ。

同系色のインナーや洋服がなく、白色のインナーに貼り付けたこともあり、かなり目立ったて見えるが、上からさらに白いインナーをかぶせてみると、色が透けづらいことがわかるだろう。

決まった制服があって冬でも仕事中に上着を羽織れないような人も、これだけ色が目立ちにくいカイロであれば使いやすいのでは。


関連記事:肌が弱い人の防寒インナー選び 無印良品とイオンが救世主だった

 

■2割が冬にカイロを愛用

洋服やマフラー、手袋など、数ある防寒グッズの中でも、より温かさを感じられるカイロ。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査を実施したところ、全体の20.0%が「冬にカイロは欠かせない」と回答している。

冬はカイロを欠かせない

色が目立たないのも嬉しいが、小ぶりながら発熱もしっかりしており、機能面も申し分なし。服装やシーンによって使い分けられるよう、ひとつ持っておいても良いかもしれない。

・合わせて読みたい→しまむらで人気の万能すぎる防災ベスト 人気に火がついたワケが意外だった

(取材・文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

この記事の画像(6枚)