『監察医 朝顔』望月歩が設定した「“ウッシー”が医者を目指す理由」が深い

『監察医 朝顔』第2シーズンで新キャストとして登場する望月歩。注目ドラマへの出演もゴールではない?


 

■注目ドラマへの出演もゴールではない

―――今回の月9もそうですし、朝ドラ、大河ドラマなど、望月さんは視聴者も放送枠で認識しているような時間帯のドラマへの出演が続いています。そのことに特別な思いはありますか?

望月:もちろん嬉しいです。でも、デビューしてすぐの頃は、出れたらいいな、ってゴールにしていたのが、いろんな仕事をさせてもらうにつれて、いつのまにか、その後のことを考えるようになったというか。


中学生の頃の自分が月9や大河に出られるとなったら、めっちゃ感動してたと思うんですけど、今はここで満足していちゃいけない、と思っています。


こういう言い方をしてしまうと、今の仕事に集中していない、と思われてしまうかもしれませんが、そうではなくて…。


関連記事:求められるマスク会食 メガネ使用者から「面倒だ」との声があがる理由

 

■『朝顔』の見どころは?

望月歩

―――いやいや。もっと高いところに目標を設定しているんだ、と応援してくれる人がほとんどだと思います。では最後に、望月さんが思う『朝顔』の見どころを教えてください。

望月:第2シーズンから新しく法医学教室のメンバーに加わったウッシーが、何を思い、どんな風に成長していくのかに注目していただけると、楽しんでいただけるのではないかと思います。


あと、つぐみちゃん(演:加藤柚凪 朝顔と桑原の娘)がめちゃくちゃかわいいです(笑)。


【衣装クレジット】

ジャケット¥65,000−/IKIJI(問)03-3634-6431、ストライプシャツ¥24,000−/KHONOROGICA/HEMT PR(問)03-6721-0882、パンツ¥25,000−/ACANTHUS(問)058-253-2750、靴下¥2,300−/ALORE/Diamond Head co.,ltd(問)058-388-8288、シューズ¥16,181−/BajoLugo/FatheR(問)078-380-5281、スタイリング:山田 梨乃

・合わせて読みたい→求められるマスク会食 メガネ使用者から「面倒だ」との声があがる理由

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

エール上野樹里望月歩麒麟がくる監察医 朝顔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング