イオン『ディズニー甘栗2キロ福袋』が激しくお得 子供のおやつにも最適

イオンの割れちゃったむき甘栗福袋、コストパフォーマンスが最高だった

グルメ

2021/01/02 12:00

食品系の福袋は数多くあれど、健康と味、それに日持ちとコストパフォーマンスを考えると、この福袋が最強かもしれない。


画像をもっと見る

 

■『オーガニック割れちゃったむき甘栗』福袋

その福袋とは、全国のイオンで販売している『オーガニック割れちゃったむき甘栗』の福袋。イオン広報いわく毎年の人気商品とのこと。

容量は2キロとかなりビッグサイズで、50グラムの甘栗が40袋小分けになっており、ディズニーのかわいいエコバッグに入って売られている。


関連記事:ショッピングモールの駄菓子店『夢や』の福袋 ワクワク感と実用性は最高

 

■値段はお高めだがコスパは最高

値段は税別2,980円と少しお高めだが、甘栗2キロ分かつ毎日小分けで食べられる袋に入っていることを考えると、コストパフォーマンスは高い。

また「割れちゃった」と書いているのでボロボロの甘栗も入っていると思いきや、ほぼパーフェクトな形の甘栗と変わらない物が入っており、味もナチュラルに甘くかなり美味しい。


■気になる人はイオンへ

お菓子の福袋はカロリーが高い物が多く、チョコやポテトチップスなどヘビーなお菓子が多いため、大量に子供に与えるのはためらってしまうが、このように自然な美味しさでかわいい物は親としても安心して与えられるところも高評価なポイント。

イオンは福袋の先行販売もしていたが、元日からはさらにラインナップが強化されているので、気になる人はイオンへ行ってみるといいだろう。そのほかにもしらべぇ編集部では「2021年の福袋記事」を配信している。気になった人はこちらもチェックしてほしい。

・合わせて読みたい→イオンで買える伊藤ハムの福袋にファン激怒 「完全に本気出していない」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(5枚)