『脱力タイムズ』の菅義偉総理出演予告に賛否 「知らない人は混乱する」

番組のいつものノリと言えばそれまでだが…

テレビ

2021/01/02 10:30

菅義偉

1日深夜放送『全力! 脱力タイムズ新春スペシャル』(フジテレビ系)で菅義偉内閣総理大臣との対談を告知。その番組内容に賛否が起きる結果となってしまった。



 

◼菅首相と対談

新年の挨拶もそこそこに、くりぃむしちゅー・有田哲平が演じる同番組のメインキャスター・アリタ哲平が「数ヶ月前に決まった」重大発表を伝える。

神妙な面持ちで「お正月に相応しい内容。菅義偉 第99代内閣総理大臣が番組にいらっしゃいます」と菅首相との対談を告知するアリタ。

これにゲストコメンテーターとして参加していたYouTuber芸人・フワちゃんは「台本と違う。聞いていないんだけど」と猛ツッコミ、別スタジオに用意された豪華な対談室が映し出されると「本当なの?」と困惑を隠せなかった。


関連記事:『ゴゴスマ』菅首相の「ガースー」発言に困惑 石井アナは「あれはどういう…」

 

◼リムジンから登場したのは…

その後、テレビ局入り口で菅首相の登場を待つアリタ。それらしいリムジンから最初に降りてきたのは、松村邦洋らものまね芸人で、安倍晋三前総理大臣や麻生太郎副総理のモノマネを披露していく。

さらに続々とリムジンが到着。そのたびに政治家に扮したものまね芸人がひとネタ披露していく展開が続いた。

次ページ
◼驚きのオチ