北川景子、DAIGOの子育てに不満ポツリ 「どうして寝てられるんだろう」

女優の北川景子が、夫・DAIGOの育児に不満?

テレビ

2021/01/02 17:00

北川景子・DAIGO

女優の北川景子が、2日放送の『新春大売り出し! さんまのまんま』(フジテレビ系)に出演。夫・DAIGOの育児に、不満を漏らす場面があった。



 

■夜泣きで2ヶ月徹夜

北川は昨年9月に第1子となる女児を出産しており、番組でもさっそくこの話題に。明石家さんまも自身の子育てを振り返り、大竹しのぶと結婚していた頃、産後でデリケートな大竹を怒らせてしまったと振り返る。

北川は「気が立ってますから」と大竹に理解を示すと、「初めての子育てで、メンタルが追い込まれているので…」「普段許せるような話でも『え!?』みたいな」などと母親の苦悩を告白。

「1時間おきくらいでしたね。2ヶ月くらい徹夜みたいな状態が続いて」と、壮絶な実体験も明かしていった。


関連記事:北川景子、第一子となる女児出産を報告 「絶対かわいい」「おめでとう」

 

■北川を気遣ったDAIGO

さんまは「俺らも起きんねんけどねぇ」と夫の苦悩も明かしたが、北川は「結構寝てますよね男性って」と反論。「こんなに(子供が)泣いてるのに、どうして寝てられるんだろうって」と漏らすと、今度はDAIGOの育児を語り始める。

北川によると、DAIGOは一度「一晩ゆっくり寝なよ。俺がやるから、リビングに布団敷いて。任せてよ!」と、育児を買って出たそう。しかし、北川が安心して寝ていたところ、子供が大きな声で泣くのが聞こえてきたのだという。


■いざ任せると…

最初は「任せて」を信じて寝続けたが、あまりに泣き止まないため、心配して見に行ったという北川。すると、あれほど「俺がやるから」と言っていたにもかかわらず、DAIGOは子供の横で爆睡していたのだという。

これに北川は、「違う部屋まで私は聞こえてるのに、同じ部屋で真横で寝てても起きなかったから…」と、DAIGOの鈍感さを指摘。

さんまは「DAIGOくんらしいなぁ」と笑顔を見せながらも、「(夫婦間で)そこのズレは出てくるわ」「こういうところからヒビが入っていくねん。ウチもそうやったから」と夫婦関係を心配していた。

・合わせて読みたい→DAIGO、本田姉妹からエクササイズ教わり… 夫婦仲が垣間見える一言に反響

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

この記事の画像(1枚)