明石家さんま、産後の大竹しのぶを怒らせたと懺悔 北川景子も「それは言っちゃダメ」

明石家さんまが産後の大竹しのぶをイジったというエピソードに、北川景子が苦笑いしてしまった。

2021/01/02 18:00

明石家さんま
(写真提供:JP News)

2日放送の『新春大売り出し! さんまのまんま』(フジテレビ系)で、明石家さんま大竹しのぶとの結婚生活を回顧。産後すぐの大竹をからかい、「2週間口を利かなかった」と明かした。



 

■産後太りを経験した北川景子

番組2組目のゲストに登場したのは、昨年9月に第1子を出産したばかりの女優・北川景子。出産直後とあって子供の話題がメインとなり、さんまも興味津々で北川の話を引き出していく。

さんまは産後でもスタイルを維持している北川に驚愕したが、北川は仕事が控えていたためにかなり無理をし、「(体型を)戻さなくていいなら戻したくない」と泣きながら痩せたことを告白。

母親ならではの壮絶さが明らかになると、さんまも大竹がIMALUを出産した直後のことを語り始めた。


関連記事:明石家さんま、激レアスニーカーを履いてしまっていたと後悔 お値段なんと…

 

■デリカシーのないイジリに激怒

さんまいわく、大竹は産後太りで二の腕がかなりたるんでしまい、「やだー…どうしよう」と体型を気にしていたとのこと。しかし、当時のさんまはこの垂れ下がった二の腕を羽に例え、「そのうち飛べるな」と大竹をイジったのだという。

さらに、さんまは「これで2週間口利いてくれなかった」と、当時の大竹が激怒したことを振り返る。これを聞いた北川は「そんなこと言ったんですか!?」と驚き、産後太りの経験者として「それは1番言っちゃダメですよ」と苦笑いを浮かべた。


関連記事:EXITりんたろー。に中居正広が本当はチャラくない疑惑 「楽になっちゃおう」

 

■産後はメンタルが不安定だと指摘

さんまは「俺は『やだーおもしろーい(笑)』で終わると思ったんですけどね。アテが外れた」と、笑いに変えられなかったことを悔やみながら、発言の真意を弁解していく。

しかし、北川は「(産後で)気が立ってますから。初めて子育てで追い込まれてるので、メンタルが。ちょっとした冗談でもイラッとするんですよ」と、産後のデリケートな女性の心境を説いていった。

・合わせて読みたい→明石家さんま、激レアスニーカーを履いてしまっていたと後悔 お値段なんと…

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ妊婦北川景子産後うつさんまのまんま産後太り大竹しのぶ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング