大炎上する車中から男性が絶叫 勇敢な女性と警官らの協力で見事に救出

燃える車から自力では脱出できず、思わず悲鳴をあげた男性。その姿を見た人たちは、救い出そうと決意した。

社会

2021/01/03 13:00

炎上する車
(madsci/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

バーンという凄まじい音と悲鳴に驚いた人たちが、車の中で必死に救いを求める男性を発見。協力し合って救い出したことを、『7NEWS Australia』などが報じた。



 

■いきなりの事故発生

クリスマスの日、オーストラリア・メルボルンで50代の男性が車を運転していた。だがある地点で車のコントロールを失い、そのまま木に激突。直後に車は大炎上し、男性は外に出られなくなってしまった。

すぐに体に火がつき、男性は痛みと恐怖に耐え切れず絶叫。車が燃える音と男性の悲鳴に驚いた近所の住人らが、慌てて家の外に飛び出した。


関連記事:喧嘩で理性を失った女が恋人を車ではね飛ばす 瀕死の重傷を負わせて逮捕

 

■勇敢な人たち

騒音に気づいたドナ・ハロルドさんとドナさんの義母は、あわてて現場へ。

ちょうどそのとき、たまたま車で通りかかった非番の警官も燃える車を見てすぐに停車。この時点で車は悲惨な状態で、男性も焼死寸前に見えたというが、3人は「苦しむ男性を放置するわけにはいかない」と考え、果敢にも救出活動を開始した。

次ページ
■救出に大成功

この記事の画像(1枚)